千葉スタッフブログ|千葉の婚活パーティーならエクシオ

千葉の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

千葉スタッフブログ

> 千葉スタッフブログ

千葉スタッフブログ

平日休みだからってあきらめないでください!

婚活中のみなさまこんにちは。千葉スタッフです(*^_^*)
毎日暑い日が続いていますねー、、、
みなさま、体調管理にはくれぐれもお気を付けください!!
さて、今日は16日。世間の皆さまはもうすぐで9連休も終わり。来週の月曜日からお仕事が始まりますね(*´ω`*)♪
私はと言いますと、みなさまが働いている日に休んでいることが基本的に多いので、来週からやっとゆっくりできる!!という感じなのです(^o^)
さて、そろそろ本題に入りたいと思います。
殆どの社会人の方は土日がお休みですが、サービス業をやっていると、基本的に平日休みとなってしまいます。
平日休みとなると、やはり出会いが限られてきますよね。もし、出会えたとしても、相手が普通の土日休みの人だと、なかなかデートに行く時間も無い、、、よって恋愛が進展しない。なんて悲しいことになってしまいます。
同じ平日休みの人になんてなかなか出会えないんじゃないだろうか??
いいえ、それが出会えちゃうんですよ。
エクシオでは、定期的に平日休みの方を対象にした婚活パーティーを開催しております。
たまにの開催になっておりますので、ホームページは要チェックです☆
平日休みの社会人の方に良いご縁がありますように☆彡

PICT8941

2019年08月16日(金) |
Category:千葉県その他

最低限守ろう!婚活パーティーのマナー☆彡

いよいよ新時代最初の本格的な夏が始まりましたが・・・皆さま、体調など崩されておりませんでしょうか。
エクシオでは、夏の暑さに負けないような素敵な出会いの場をご用意して皆さまのご参加をお待ちしております!(^^)!
これから千葉県で婚活を始められる方も、すでに婚活パーティー経験者の方も、いま一度婚活パーティー参加時の基本のマナーを
しっかり押さえておきましょう。素敵な大人の出会いをみつけるためには、まず大人としてきちんとルールとマナーを守るのが鉄則
です! そして・・・運命の出会いをみつけて自分の歴史上1番素敵な夏休みをお過ごしくださいませ!(^^)!

【マナーを守って素敵な出会い】
婚活パーティーでは第一印象がカップリング成功の成否を決めると言っても過言ではありません。
パーティー中の些細な言動は、印象アップにつながったり、逆にマイナスの印象を与えたりするのです。
婚活パーティーがスマホでタップするだけで気軽に参加できるもので、プライベートな時間だからとはいえ、
気を緩めてしまうのは厳禁。そんなあなたの姿を異性はしっかりみています。
素敵なパートナーをみつけ、出会いにつなげるためにも社会人としての基本的なマナーを守りましょう。
あくまでも、婚活パーティーは「初対面の方とお話しをする!」という事を忘れずに☆彡

【守るべき婚活パーティーのマナー】
◆余裕をもって会場入りをしましょう!
基本的に移動手段が自家用車という方も多いと存じます。
さほど渋滞にもあったことがないとはいえ、婚活パーティーがある日は混雑やなかなか駐車場をみつけられないことを想定して
時間に余裕をもって行動しましょう。会場の近くの駅周辺から徒歩圏内という方も、ゆっくりしすぎて時間ギリギリに会場へ入る
ようなことにならないようお気をつけくださいませ。会場に余裕を持って入れたら、受付前後に参加者の様子を確認することが
できますし、プロフィールカードも余裕をもって書けます。
会場に早く着きすぎた者同士で仲良くなって、そのままカップルになるという方もいらっしゃるんですよ!(^^)!
中には「途中入場も可能」な場合もありますが、婚活パーティーの場合のその文言は、
「万が一、お仕事のご都合等で、開始時間に間に合わない等の緊急事態の時は、途中入場でも大丈夫です」という意味ですので、
ご注意ください。いかなる状況でも、もし遅刻をしてしまった場合は、マイナス印象以外のなにものでもないということを忘れない
ようにしましょう。「常識がない人」や「時間にルーズな人」という悪目立ちをしてしまいます。
会話の鍵を握る重要アイテム「プロフィールカード」を書く時間もなくなってしまいますし、お話しの時間がより短くなるなど
良いことは一切ございません。時間を守るのは社会人としても基本的なマナー。
婚活パーティーでもしっかり厳守していきましょう。

◆パーティーの成否を決める最初の挨拶をしっかりと
受付など、会場に入った時から周囲のチェックは始まっています。
受付でスタッフに笑顔で挨拶ができているかどうかをチェックされている方もいるのです。
コミュニケーションの基本は挨拶。にこやかにしっかりとした挨拶ができれば、第一印象は間違いなく良いものになります。
自己紹介のトークタイムが始まるとき、運営スタッフのアナウンスに合わせて「こんにちは」や「お疲れ様です」と笑顔で挨拶する
ように心がけましょう。また、トークタイムが終わるときに「お話しできてよかった」「ありがとうございました」など、
笑顔で挨拶ができるとさわやかな印象がお相手の方には残ります。
そういった挨拶がしっかりとできている方ほどカップル成立につながっているのです。

◆社交性を活かして会話を積極的に
パーティーの企画内容や当日の参加人数の状況にも異なりますが、基本的に婚活パーティーのトークタイムは約3分程度です。
初めて婚活パーティーに参加する方には短くて忙しい印象ではないでしょうか。
そんな限られた時間の中で、お互い積極的に会話をしようとしないのは、婚活パーティーに何をしにきているのか分からないと
思われても仕方ないです。初対面ですし、限られた時間ですから緊張でなかなかうまく話せないという方もいるでしょう。
しかし、目の前に異性が座っているのに、ただ話しかけられるのを待っている「待ち受け状態」では、参加されている方にも
失礼な行為に当たります。また、好みの異性がいないとあきらめたような行動は慎みましょう。
婚活パーティーは、出会いを求めて集まる場所。素敵な出会いにするにはコミュニケーションが大切です。
限られた時間の中でお互いを理解し、また会いたいと思える相手かどうかを確認するために、積極的にコミュニケーションを
とるようにしましょう。

2019年08月07日(水) |
Category:千葉県婚活パーティーにお役立ち

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.